40代主婦の平凡な毎日

アラフォー主婦の普通の日常を綴ります。
毎日きちんと暮らそうと思ってます。

タッパーウエア

昔、母がはまってコーヒーゼリーやら
ババロアやらを作ってた。
タッパーで。
なんかポンデリングの形みたいなやつで。


家にはタッパーがいっぱいあった。
たぶん、セットで買ったんだと思う。


最近は、100均でもいろいろあるし
ジップロックも使いやすい。


うちは食材を保存するのはジップロックですが
麦茶ポット?ジャグ?水差し?
あれ、名前なんていうんやろ。


それは、ずーっとタッパーです。
ずーっと前に友達からもらってから
はまってます。
なんってったって洗いやすい。
おしゃれな瓶のやつとかもいいなーっと思う
けど、子供は使い方荒いし。
無印のとかも洗いやすいけど部品が多い。
パッキンやらなんやら。
タッパーにはパッキンが付いてないし
口のところも単純。
めっちゃ洗いやすいのだ。


最近はオンラインでしか見かけないから
ホームページから注文します。
いろいろみるといろいろ欲しくなる。
でも高いのだ。


麦茶ポット10年ぶりに買い換えた。