40代主婦の平凡な毎日

アラフォー主婦の普通の日常を綴ります。
毎日きちんと暮らそうと思ってます。

化粧をしないとナメられる

身長が170あって顔も派手顔。の老け顔。
化粧してなくてもナメられることはなかった。
冷たい感じ、大人っぽい感じとか
言われてきた。
そのころは、そんなことない!
やさしい、暖かい人間なのだとアピールしてた




それが!最近よ。
めっちゃ、道きかれるし。
時間聞かれる。
もちろんスマホとか持ってない年代のかたね。


こないだ、いつものように
ロッテリアでポテト食べてたら
幼稚園児くらいの子供に
「ちょうーだい!ちょうだい!」と
からまれた!


これさー、ばっちりメイクだとされてないよね

子供に話したら、あーわかる。

優しいお母さんに見えるとよ。

なんか丸くね?全体的に。

よかったやん。って。


少しお化粧しましょうかねえ。