40代主婦の平凡な毎日

アラフォー主婦の普通の日常を綴ります。
毎日きちんと暮らそうと思ってます。

弁当ストライキ

あっさーごっはーん



下の子の!弁当


高校生の方、帰ってきてから弁当を出さないのだ。
金曜日の弁当を月曜日の朝出す。
月曜日の弁当には間に合わないので
違う弁当箱に詰めてる。毎日毎日。



今時、弁当に感謝して帰ってきたら
「おいしかったよ」と言って弁当箱を水につけてくれる
子供なんていないと思うし、そこまでは求めてない。し、

そんな風にきちんと育ててない。
ただ出せよ!と、それだけ。


こうやってみるとしょうもないこと。
これっぽっちがこうなるのは
なんでも積み重ねなんだと思う。
たまたまそれが弁当出さないからもう作らん!って
なっただけで。夏の課外だけだけど。


醤油持ってきて
自分で取ってきて
じゃあいい。めんどくさい。


お風呂入って!めんどくさい。


めんどくさい星人。そちらがそうならこちらもめんどさい。
言い争いとか説教とか言いたくない派。わかるやろ?派。
言うのは労力やし。言う方が疲れる。


私も遠い昔めんどくさい星にいた。
うちの親もやはりガミガミ言わずにいきなりやらなくなるタイプの親だった。
リビングで寝てても風呂に入ってなくても。
朝起きてこなくてもご飯食べてなくても
放ったらかしだった。
今のわたしのようだ。
ということは娘も大丈夫!順調順調。


もうすぐお昼、今日は何食べるのかなー?