40代主婦の平凡な毎日

アラフォー主婦の普通の日常を綴ります。
毎日きちんと暮らそうと思ってます。

糖質制限

朝ごはん。これのベーコン一枚と卵半分食べました。
あとは子供。
外食以外ほとんどご飯は食べません。




何年か前、胃痛でのたうち回り病院で胃カメラをしました。
ピロリのせいでした。ピロリ菌性胃腸炎。抗菌剤を一週間飲みましたが
薬疹が出てしまいました。あと二日だったのでのみきりましたが
結局、ピロリはやっつけられず。
別の抗菌剤をと、言われましたが薬疹がきつくて断念。
今も共存してます。


とにかくよく胃が痛くなってました。
ピロリがいる!とわかったのでlg21を飲んだりもしました。
根菜、アクの強い野菜、果物で二時間くらいもたれてました。


当時は専業主婦で運動不足のためジムに通うことに。
とくべつ太ってもないのに(痩せてもないですが)
体脂肪が高いことが判明。これが運動してもビクとも下がらない。


糖質制限を知り、適当にやってみる、、。
結果、ひもじくてどか食いするはめに。
向いてないのか色々調べてみるとMEC食というのに出会う。
これが体質に合ってました!というより、今までタンパク質が極端に少なかった。
まず、お腹がまったく減らない。栄養がたりてるって感じ。
爪も髪も肌も強くなりました。因果関係はわかりませんが、手の甲のシミが消えました。


そしてそして胃痛とは無縁に。
(といっても、ピロリがいるのは確実なので気をつけなければ)
肉で油で胸焼けではなかったのです。


現在はいいとこ取りで、適当に食べてます。あっまーいお菓子も食べます!
胃が悪いからと野菜ばかりの食事からタンパク質重視という感じの食事に
変えたという感じ。今日はあんまり食べられないなーと、野菜ジュースを
飲んでたのをゆで卵とプロテインバーに変えました。


体重は4キロ減り、体脂肪は8パーセント落ちました。
コレステロールの変化はなしです。


寝ても寝ても眠くてだるかったのでが、ひまだ!パートしよう!
とまでなりました。